令和8年度 中3全県テスト 参加者受付中

入試は同じ中学校の子だけの勝負ではなく、他の中学校の生徒も含めた勝負になります。

しかしふだんは自分の中学校内での順位しか見えないため、自分の実力を正しく把握できません。

実際は合格可能性が低いのになんとなく自分は大丈夫だと思っている子もいれば、

また逆に、実際は力があるのに自信を持てずにいる子もいます。

このテストは、他の中学も含めてその高校を志望している受験生たちの中で自分がどういう位置にいるのかを見るためのものです。


例年、受験生らしい努力を始めるのが早い子と遅い子がいます。

入試日はどの子も3月4日で共通していますから、当然ながら、スタートが早い子ほど成績を上げる時間を多く使えることになります。

全県テストを受けた子は、現実を直視し、受験生としての構えができ、勉強に身が入り始める場合が多いです。

この意味で、夏休みの1か月間を実のあるものにするためにも、7月回を受験する効果は大きいです。

下記をご参考に、参加をご希望の方はお問い合わせください。

問い合わせフォームから「全県テストを受けたいです」と送っていただければ、追ってご連絡差し上げます。

申込締切日を過ぎても受付は可能ですので、ご希望の方はご相談ください。

実施日申込締切日
第1回7月26日(日)7月4日(土)
第2回9月27日(日)9月4日(金)
第3回11月1日(日)10月9日(金)
第4回12月20日(日)12月1日(火)
第5回1月31日(日)1月12日(火)

※ 受験料…1回あたり4,000円

\毎月先着5名様/
体験授業2週間無料

TEL. 0178-32-6262 (電話受付11:00~23:00) お問い合わせ・体験申込
目次